2022-06-16から1日間の記事一覧

夫婦喧嘩

結婚した当初に使っていたカーペットの話で夫と行き違いに・・・・。何気ない会話からギクシャクしてしまう事ってありますよね・・・・。以前にも引っ越し前ブログで書いたのですが・・・記憶違い、覚え違い、思い込みなどから。。コミニュケーション、伝達…

税金は電子マネーで払います。

税金をほぼ払い終わりました。毎回大金が出ると脱力します。相変わらず会社のお金がギリギリです。来月で少し余裕が出ればと思います。 今日は大手町の知り合いにルッコラのおすそ分けと思っていたのですが雷雨とかあり断念しました。夏のルッコラは早く枯れ…

夫の仕事状況

日は朝から旦那がだらだらといつまでも寝ているので早く起きてよ!って言うと、今日は休みと言われました。旦那のシフトはバラバラなので旦那の休みがわかりません。でもそれだと私も段取りが悪いのでキッチンにあるカレンダーに、旦那の休みの日には○の印を…

クレカ2重引き落とし

コロナになってから、カードを使うことが多くなった。スーパーでも、ドラッグストアでも普通にカードを使う。先日、アパレル屋さんに行って、部屋着用のパンツを買ったんだけど・・・レジは並んでいた。私の順番が来て、カードで支払いを〜でカードを差し込…