夫婦喧嘩

結婚した当初に使っていたカーペットの話で夫と行き違いに・・・・。

何気ない会話からギクシャクしてしまう事ってありますよね・・・・。

以前にも引っ越し前ブログで書いたのですが・・・

記憶違い、覚え違い、思い込みなどから。。コミニュケーション、伝達って?自分の記憶って正しい?

カーペット・・・どうでもいいような事でギクシャクするのって一番嫌な事ですよね・・・。

3回引っ越ししてますので、カーペットを買い足したり・・・

古くなったカーペットの上に、ペットにオシッコや嘔吐で汚されたりして・・・。

何度か買い替えしてます。

その話で・・・

最初から持っているカーペットが今も1枚だけあるって私が言ったら・・・

「それはない・・・つづら折りだから新しく買いなおした物だよ」

って夫に言われました。

「つづら折り??それは違うカーペットだよ・・・」

そんな・・・どうでもいい事でぎこちなくなり・・・・

今はスマホがあるからなんでも調べられますよね・・・

夫が自分で「つづら折り」を調べたら、違うのがわかりました。

「あれ?これじゃないな・・・」

そこからギクシャクです。

記憶違い・・・思い違い・・・思い込み・・・どうでもいい事なので途中で話をやめればよかったのでしょうが・・・。

気分の悪い終わり方になってしまいました。

他人との会話なら「そうだったけ?」くらいで終わるのですが・・・

一緒に住んでいて、ずっと一緒に使ってた物となると白黒はっきりした答えを求めてしまうのですよね・・・。

自分の記憶の方が正しいって・・・

私もそれでなんどか記憶が違ってて・・・スッキリしない終わり方になった事もあります。

年齢的に、なんでも突き詰めて過去の生活の話をしないのが無難だな~って思いました。

こういう夫婦喧嘩っていうか・・・ささいな事でギクシャクするのは私達夫婦だけなのかな?そんな事もグルグルと考えてしまいます。