クレカ2重引き落とし

コロナになってから、カードを使うことが
多くなった。
スーパーでも、ドラッグストアでも
普通にカードを使う。

先日、アパレル屋さんに行って、
部屋着用のパンツを買ったんだけど・・・

レジは並んでいた。
私の順番が来て、カードで支払いを〜で
カードを差し込んだんです。
あ、私のカードはタッチパネル対応してません。 
スタッフが、カードを抜いていいって言うから
カードを取ったら、
あ、まだ早かった!
えっ⁇
カードをもう1度入れてください。
ちょっと〜何、あなたカードを取っていいって
言ったじゃん!と言ったのに、無視!
ん〜。
カードを入れました。

一言、すいません〜って言えないのかな〜
それもなし。
なんか、嫌な態度〜
待っている間に、一言すいませんくら
言えるだろうが、それもなし!
はい、ありがとうございました〜
は〜
なんかな〜

それよりも、カードを2回って
二重請求されてないか、不安になりました。
まさか、そんなことはないよね〜と、思ったけど、
スタッフの態度が悪すぎるし、不安になり、
カード会社に問い合わせしました。

確認してもらったら、
やっぱり2回請求されていたけど、
1つは取り消しが入りました!と。
ふ〜ちょっと安心しました。

カードを使う時、カードが認証されました〜とか
ピピピピ〜とか音がしたら、カードを取るけど、
他はスタッフの方が、お取り下さい!と言うまで
私はカードを取りません。

アパレルのスタッフ〜!
自分が取れ早く言って、失敗したのに
謝りもなし、二重請求を疑う態度で不安になるし、
最悪でした〜。

まあ、二重請求なんてないとは思うけど・・・
初めての出来事だったので
大丈夫かな〜って、だんだんすごい不安になりました。
一言、すいません〜と言ってくれたら、
イラッとしなかったし、不安もなかった。

謝ることって、難しい事なんですかね。
ると、同じ興味の人に読まれやすくな同じスタッフにレジをやってもらいたくないから、
もうそのアパレルは、行かない。