夫の仕事状況

日は朝から旦那がだらだらといつまでも寝ているので

早く起きてよ!って言うと、今日は休みと言われました。

旦那のシフトはバラバラなので

旦那の休みがわかりません。

でもそれだと私も段取りが悪いので

キッチンにあるカレンダーに、旦那の休みの日には○の印をつけてもらっているんです。


それで、今日のところを見たら

やっぱり出勤日になっています。

それを旦那に言ったら、変更になったと言うのですが…

ここ数日、やめたい病に加えて

旦那が怒りっぽくて、イライラしているので

今日も本当に休みじゃなくて、仕事をさぼりたいだけじゃないの~?と疑ってしまいます。







不安になりつつも、仕方なく私は自分の仕事に出勤しました。

それでM下さんが、うちの旦那の体調を気にかけてくれました。

以前からM下さんには夫婦で食事に行こうと誘われているのですが

旦那の腸の調子が悪いからと断っていたので。


それで今日も、

朝からグズグズと寝てたから、調子はいまいちっぽいとM下さんに言ったら

「仕事が合わないんじゃないですか?」と言って

「良かったら仕事を紹介しますよ」と言われました。


なぜかM下さんはうちの旦那の事をよく気にかけてくれて

それにM下さんの旦那さんが、仕事を紹介してくれるって言うんです。

以前にもそれは遠慮したのに、なぜか今日も強くそれを勧めてくれていました。

「合わない仕事を続けてたら体を壊しますよ~」と言って。


でも…その紹介してくれる仕事が合うとも思えないですしね(-_-;)

どうしてそんなにうちの旦那に興味があるのか不思議です。

それに何より私の仕事関係の人と

うちの旦那を結びつけるような事は絶対に避けたいです。